SSブログ
単身 引っ越し 料金 ブログトップ
前の5件 | -

引越し料金を安くする魔法の言葉 [単身 引っ越し 料金]

テレビ番組の「林先生の初耳学」で。

引っ越し会社を経営する芸人、たかくら引越センターさんが引っ越しについて教えてくださっていました。

(2020年3月8日放送)

そのなかで、引越し料金を安くする魔法の言葉も!

それは

 ・

 ・

 ・

日程はお任せします

とのこと。

これで、2割くらいは安くなるとおっしゃっていました。


引っ越し会社は、
■この日はアルバイトが多いからたくさん引っ越しを入れたい
■この日は全然引越しが入っていないからここに引越しを入れたい
と、パズルのようにスケジュールを組み合わせていきます。

そんなときに、日程はいつでもいいというお客さんがいたら、本当に神様なんだそう。


引っ越しのとき、スケジュールに融通が効くのだったら、活用してみるのもありな技なんじゃないでしょうか、これは。




nice!(0) 
共通テーマ:住宅

単身引越し料金 2019ハイシーズン 佐賀→千葉 東京→京都 [単身 引っ越し 料金]

ニュース番組でやっていましたが。

単身引越しで、63万円の見積もりとなった方がいらっしゃったとか。

たしか、佐賀→千葉で、ハイシーズン料金というのが10万円加算されていたようです。


あと、別の方では、東京都内→京都への単身引越しで10社近くに見積もりをかけたところ、20万円台とか30万円近い見積もりが出てきたというケースも。

その方は日にちを変更し、なんとか13万円くらいで引越しができたとか。


やはり高めですね・・・

このところ、年々、厳しさが増していっているような状況だと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

単身引越し料金の相場 2018 [単身 引っ越し 料金]

2019年春シーズンの引越しに関するニュース動画。

引っ越しできない人“続出” レオパレス問題も追い打ち

引越し難民が出てしまう背景として、いくつもの要因が挙げられていて参考になります。

ただ、引越し業者さんもスタッフ増員するなど努力されていたり、人事異動のタイミングを3月・4月からずらす企業もあるみたいです。

(そういった企業には称賛の念を伝えたい)

引越し料金の相場データも紹介されていました。

2018年の単身引越しの相場では、
繁忙期(3~4月):8万7,197円
通常期(3~4月以外):5万3,085円
とのこと。
(動画の6分50秒くらいのところで出てきますよ)

データ元は引越し侍みたいです。

ただ、これはとてもざっくりした数値だと思います。

移動距離や荷物の多少によって、だいぶ違いが出てくるものでしょう。

それでも、目安としては使えるかもしれないですね。

ハイシーズンの引越しなら8万~9万円、それ以外なら5万円くらいって感じで捉えておく
 ↓
■「自分の場合、近距離だからもう少し安くなるのではないか」などと、ある程度の予測を立てる
 ↓
■業者の見積もり金額を見て、判断する

といったふうに。


しかし、ハイシーズンの引越し料金相場が単身でも8万~9万円か・・・

やはりちょっと高くなってきていますね。

数年前だと(ハイシーズンで)6万~7万円程度だったみたいですから、2万円くらい上がってしまっていることになりそう。


タグ:引越し
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

引越し費用 目安 一人暮らし [単身 引っ越し 料金]

一人暮らしの人が引越しするのにかかる費用の目安を、また調べてみました。

●荷物の量が多いか、少ないか
●距離が近いか、遠いか
●ハイシーズン(3月~4月上旬)か、それ以外か
でも違ってくるので、一概には言えないところもあります。

ですが、そこを思い切って一概に言ってみると、4~6万円程度が目安となりそうです。

・荷物量が少ない場合→2万円~6万円
・荷物量が少ない場合→3万円~8万円
あたりが、平均的な一人暮らしの引越し料金と言えそうです。

しかし、ハイシーズンで遠方への引越しの場合には、10万円以上の料金となることもあります。

その前に、近頃は、人材不足などでハイシーズンには引越し業者の予約を取ることも楽ではなくなってきているみたいです。

「引越し難民」なんて言葉をニュースで見聞きした方も多いのではないでしょうか。

ですから、3月~4月に引越しをする見込みのある方は、なるべく早めに見積もりや予約をするように動くことをおすすめします。






nice!(0) 
共通テーマ:住宅

単身引越し料金 [単身 引っ越し 料金]

引越し業者のチラシがポスト投函されていました。

hikkosi-chirasi-omote.jpg

これが画期的なのは

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

裏面に別の引越し業者の広告が載っていることです!

hikkosi-chirasi-ura.jpg


「安く広告を打つことができるから」というのでやったのかな。

エレベーターで上に行きながらこれをみて、おぉっと思いましたよ。

それはともかく、単身者だとどのくらいの料金なのでしょうか。


見てみますと、
●表面の引越し業者→18,000円+税~(学生・独身者向き)
●裏面の引越し業者→13,000円+税~(1DK)
となっていました。

引越しの曜日・時間帯や、距離によっても違うのでしょうけれど。



nice!(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | - 単身 引っ越し 料金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。