SSブログ

引越し荷物梱包時のガムテープは一般的なのがおすすめです [引越し その他]

引越しの荷物をダンボールに詰めて梱包するときに使うガムテープ。

100円均一ショップでも売っていますが、なるべくなら避けるほうがいいように思います。

というのも、使ってみたところ、
■粘着力
■強度
が不安な感じだからです。

(引越し梱包で使ったのではなく、宅配買取を依頼した業者さんへの発送で使いました)

運搬途中ではがれてしまったりしてもおかしくなさそうな気が・・・

ヘタをすると、下側に貼ったのがはがれて中身が落下、なんてことも起こりそう。

値段は少し高くなってしまいますが、文房具やさんやスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで販売されている、しっかりめのガムテープ(布テープ)がおすすめです。

何軒か見たところ、文房具屋さんやコンビニはちょっとお高め。

税込みで300円~400円くらいの価格帯でした。

なるべく安くってことなら、スーパーやドラッグストアがよさそう。

もちろん、お店によって違うでしょうが、250円~300円くらいで売っているのではなかろうか。

自分はダイエーで買いました↓
nichiban-nuno-tape.jpg


ニチバンの布粘着テープ。

さすがに、しっかり感が違います。

値段は260円とかだったような。


後日、まいばすけっとにいったらそこでも売っていました。

たぶん同じ商品だと思います。

230円くらいで。

orz・・・




nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。