SSブログ

単身引越し 大学生活スタート時 [単身 引越 東京]

プレジデントのサイトに、息子が大学生活をスタートさせるときの費用について書かれたコラムが出ていました。

●大学に入学したわが子のひとり暮らし、いくらかかるか http://president.jp/articles/-/14613
赤裸々に書かれていて、大変興味深い・・・

引越し料金は2万1千円だったみたいです。

この方のケースは東京⇒東京で距離も近そう。
自宅から出ての大学生活スタートだと荷物も少なそうですが、本文を読むと、テーブルやベッド・食器などを移動させたものと思われます。


管理人は北関東出身で関西の大学に進学しました。
最初の下宿はベッドが備え付けであって、冷蔵庫などは向こうで購入することに。
なので、引越し屋さんは使わず、服などをダンボールに入れて送るので済みました。

記憶があいまいですが、たしかダンボール2~3箱だったのではないかと思います。
かかった料金は恐らく数千円程度。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。