SSブログ

久保みねヒャダこじらせライブ m.c.A・Tさんと引っ越しをテーマに即興で曲作り [引越し その他]

2019年3月30日開催の「久保みねヒャダこじらせライブVOL.18」かな。

引越しの直前、Tverにアクセスしたら動画が見られるようになっていたので、ご飯を食べながら視聴。

m.c.A・Tさんが登場し、4人で引っ越しをテーマに即興で曲作りをやっていました。

自分がその状況ということもあって、結構なツボでした。

歌詞を書きたいけれど・・・権利関係があるからダメなんでしょうね、そういうの。

その曲作りのなかで、自分が「えぇ~、そうなんだ」と思ったことがありました。

それは、ダンボール数が普通だと100個くらいになる、ということです。

m.c.A・Tさんがそのようにおっしゃり、ほかの3人も「なりますね~」「なりますよね」みたいに同意していました。

そんなにたくさんになるのでしょうか?

5人家族とかだったら、わかる気がしますけれど。

曲作りで想定していたのは、なんとなく単身世帯だったような。

100個にもなるのかなぁ・・・

仕事の資料とか、趣味の品がたくさんあったりすると、そうなるのでしょうか。


曲のなかでは、業者さんに「ダンボール何箱いりますか?」と聞かれて、あまり多いのもなんなので「50個くらいで」と答えてしまいます。

でも、それでは全然足りなくて、100個でも足りなくなって・・・

みたいな内容になっていました。


パッキングも間に合わなくて、徹夜でやったけれどダメ。

で、約束の時間になり業者さんがやってきてしまう(終わった・・・)といったふうな内容で終わっていましたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。