So-net無料ブログ作成

久保みねヒャダこじらせライブ m.c.A・Tさんと引っ越しをテーマに即興で曲作り [引越し その他]

2019年3月30日開催の「久保みねヒャダこじらせライブVOL.18」かな。

引越しの直前、Tverにアクセスしたら動画が見られるようになっていたので、ご飯を食べながら視聴。

m.c.A・Tさんが登場し、4人で引っ越しをテーマに即興で曲作りをやっていました。

自分がその状況ということもあって、結構なツボでした。

歌詞を書きたいけれど・・・権利関係があるからダメなんでしょうね、そういうの。

その曲作りのなかで、自分が「えぇ~、そうなんだ」と思ったことがありました。

それは、ダンボール数が普通だと100個くらいになる、ということです。

m.c.A・Tさんがそのようにおっしゃり、ほかの3人も「なりますね~」「なりますよね」みたいに同意していました。

そんなにたくさんになるのでしょうか?

5人家族とかだったら、わかる気がしますけれど。

曲作りで想定していたのは、なんとなく単身世帯だったような。

100個にもなるのかなぁ・・・

仕事の資料とか、趣味の品がたくさんあったりすると、そうなるのでしょうか。


曲のなかでは、業者さんに「ダンボール何箱いりますか?」と聞かれて、あまり多いのもなんなので「50個くらいで」と答えてしまいます。

でも、それでは全然足りなくて、100個でも足りなくなって・・・

みたいな内容になっていました。


パッキングも間に合わなくて、徹夜でやったけれどダメ。

で、約束の時間になり業者さんがやってきてしまう(終わった・・・)といったふうな内容で終わっていましたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0